カヤックフィッシング

初漕ぎで初獲物!!(2014.1.2)


テーマ:2014年あおしょうびんツアー

あけましておめでとうございます。

2014年初漕ぎに行って参りました。


本日のゲストはフィッシングカヤック!!


・・・私は釣りは素人なのですが、お客様に竿をお借りして一緒に楽しませてもらいました。

今年の正月は、冬とは思えないくらい穏やか。

風が無くて、最高のカヤックコンディションです。

それでは竿を投げ入れます。

青い海、穏やかな海、冬とは思えない暖かい日差し・・・

浮いてるだけで、気持ちいいです。

早速1匹目を釣り上げました。


ヨスジフエダイ。沖縄の方言でビタローと言います。


続いて浅瀬に停留させて、岩場釣り!!

サンゴ礁の窪みにそっと垂らします。

お見事!!


私もすっかり楽しませてもらいました。

釣れると楽しいですねえ


釣った魚は家で料理しました。

ビタローの煮付け。


晩御飯は捕れたて鮮魚の煮付けとから揚げ。

写真の日本酒はお客様に頂きました。

なんとこの、日本酒はノーベル賞の晩餐会で愛飲されるという代物。

釣りを教えてもらった上に、たいそうな物を頂きましてありがとうございます。

2014年、素晴らしい漕ぎだしとなりました。

気分はノーベル賞受賞者でございます。


いやはや、こんな感じのあおしょうびんですが本年もよろしくお願いいたしますm(__)m